非医療系脱毛店に通ったが、全く効果がなかった

超大手の某非医療系脱毛チェーンに2年ほど通いました。はじめ、ワキとVラインのみで通っているときは対応も良く、予約もすぐにとれたため、進められるままに全身を脱毛すべく、新たにコースを契約。すると、一回の施術時間が長くなったためか、まず全く予約が取れない。3ヶ月先が当たり前なのに、更に生理に重なったらダメ、日焼けしててもダメ、ちょっとでも剃り残しがあると嫌な顔をされるなど、一回通うだけでストレスフルな状況になりました。おまけに、途中から、「予約を優先してとりたければプレミアム会員になれ」と言われ、最後は呆れて辞めました。レーザーに関しても、クリニックではないため出力は弱く、はじめは毛が自然に抜けていくな?と感じていたのですが、そのあと同じくらい濃い毛がもさっと生えてきてガッカリしました。それを18回繰り返したって絶対変わらないだろ、と思います。
結局、その後、家庭用レーザー脱毛器のトリアを購入して使用してみたところ、これがかなり便利でした。まず、レーザーがとても強力です。一度目だけで、随分と毛が薄くなったのを実感しました。また、予約を取らずに、夜な夜な好きな時間に脱毛できる点がとても便利です。スキンケアを自分がやらなくてはいけないところが心配ですが、幸い、今のところ毛嚢炎などにはなっていません。
また、時々はブラジリアンワックスも併用します。いくら脱毛器を使用しても、やはり完了するまではまだらに毛が生えるところがあり。ワックスは、本当に一瞬でツルツルになるので、プールや温泉や、人前で脱ぐ用事がある時には、ブラジリアンワックスをしていけるように調整していました。
この脱毛、合わないかな…と感じたら、次々色々試すといいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました