美肌を目指したけど続けられなかった体験談

20代の頃友達が美容関係の仕事をしていてフェイシャルエステの資格を取るために練習台になってと言われたところからこの体験は始まった。
エステの体験と聞いてただでやってもらえるなんてラッキーだな!ぐらいにしか思ってなかった。
いざ約束の日エステをする前に軽くカウンセリングをされフェイシャルマッサージ等をしてもらった。
マッサージ自体はすごく気持ちが良くてマッサージ後も肌が潤っていた。
マッサージ後に友達の働いているところで作っているメイク道具でメイクをしてもらった。
いつもの自分のメイクとは雰囲気も違いこれはこれで良かった。
メイクが終わって帰る時肌質の話をされ、エステを続ければもっとうるうるで美肌になると言われた。
しかも、友達価格でやるから材料費と場所のレンタル代だけ欲しいと言われた。
そもそも、友だちが働いている店なのに何故レンタル代?と思ったのは今になってからだった。
友だち価格で1000円といわれ、1000円で美肌になれるならとお願いした。
それから2週間後再びフェイシャルエステをしてもらった。
その時も施術しながら、続けていけば美肌になる。前回よりも美肌になってきめ細かくなってる等言われていた。
そんな事を言われ気分も良いものだから再び次回のフェイシャルエステの予約も入れてしまった。
予約を入れると家でも試せるサンプルをもらった。
無料とか割引とかに弱い私はなんの疑いもなくもらった。
そして、次の予約の日がやってきた。
サンプルの使い心地はどうだったか?家でも使い続ければ更に綺麗な肌になる。そう言われてまたまた、友だち価格という言葉で買ってしまった。
そして今度は美顔器が出てきた。
これは毛穴を綺麗にしてキメを整える。美白効果がある等言われて試させてくれた。
値段も高めだったが断れず買ってしまった。
美顔器にはセットの化粧水等もありそれもかってしまった。
しばらくはフェイシャルエステ、美顔器、家でも試せる洗顔セットを使っていたがお金ももたず、結局半年程度しか続かなかった。

タイトルとURLをコピーしました