鼻の赤みにレーザー治療

美容レーザーVビームの体験談です。
中学生くらいのころから鼻の赤みがなんとなく気になっていました。それから大人になり色々とスキンケアを試し、肌質は良くなったのですが、鼻の赤みは改善されないままでした。
フォトフェイシャルやピーリングなども試しましたが効果なし。鼻の赤みについて色々調べたところ、どうやら私の場合は毛細血管拡張症というもので
皮膚がどうこうというより皮膚の中の血管が透けて色が写っているようでした。
毛細血管拡張症にはVビームというレーザーが効果的で保険適用にもなるのですが、3ヶ月に1回しか照射できず、鼻だけのように部分的な施術の場合は自費のほうが安くなるケースが多いようです。
血管を散らすほどの強いレーザーなので痛みはかなりありましたが、脱毛の時の痛みの強い感じで
我慢できないほどではありませんでした。
終わった後は鼻の下の内出血がすごくて部分的に紫色になっていました。痛みはありませんでした。
2.3日で消えると言われましたが半信半疑になるくらい紫斑がひどかったのですが、先生のおっしゃった通り3日で綺麗になくなりました。
鼻の下のみなのでマスクで隠せば日常生活は問題なくできますし、私はしませんでしたがメイクも可能だそうなので隠す方法はいくらでもありますね。
まだ1回しか通っていませんが、血管がもうほぼ見えないくらい消えてビックリしています。
一緒に行った友達は、赤ホクロの治療で同じくVビームを打ってもらっていましたが1回で改善したと喜んでおりました。
3回コースで契約したのであと2回通いますが正直もうだいぶん満足しています。
美肌効果もあるそうなのでそちらにも期待したいと思います。鼻だけですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました