タルミ毛穴の悩みに効果が感じられたこと

40代に入ってから、年々というより、日に日に毛穴が涙用になっていくことを痛感し出し、鏡を見るのがホントに嫌だたまらなかった。友達から毎日のお手入れときちんとしたお手入れが大事だよと言われ続け、さらにフェイシャルエステも通ったりしてみたけど、一瞬は良い気がするけど、やはり一瞬かな…というか、肌が追いつかない感じでいました。
そんなとき、なにかの広告だったかネットの口コミだったかは忘れましたが、イオン導入とケミカルピーリングが効果絶大ということが気になりだしました。と同時に同年代の友達も、たまたま同じようなことを話してきた為、お互い盛り上がってしまい、近所の形成外科でイオン導入とケミカルピーリングを行なっているところを見つけ、同じ時期から通いだしました。最初ケミカルピーリングは、肌への負担があるんではないかなと思ってましたが、昔のものとは全く違うという説明をされ、やってもらうことにしました。まず、ケミカルピーリングは、痛くも痒くもなく、ピーリング剤をパックの様にして数分おいてから洗い流すものでした。それが終わった後にイオン導入となりました。イオン導入は、ローラーをコロコロ動かしますが、それがとても心地よく眠くなってしまうほどです。結果、一回やったぢかで、施術前と後では、毛穴の状態がぜんぜん違ってました。今までの一回のフェイシャルエステなどでは得られない効果でした。
そして、イオン導入は月二回、ケミカルピーリングは月一回行うこととし、3ヶ月したころ、今までは、なんとなくすぐ戻ってしまう毛穴が、常に引き締まった状態が続いていることを実感できました。そのあと、通う回数を減らしていきましたが、やはり毛穴は引き締まった状態でいてくれてる気がします。なので、今後も継続したいと思えるものです。

タイトルとURLをコピーしました